四川旬菜ダイニングTaikoh

大通りから少し離れた隠れた中華料理店!




中華の巨匠のもとで修業を重ねた店主が地元に戻りお店をリニューアル!

中華は少人数でもたくさんの種類をお召し上がり頂きたいとの思いから、メニューには
ハーフサイズもご用意。
旬の食材を使った限定メニューは店内の黒板でチェックできます。

ご家族や友人、恋人とのお食事や、気の合う仲間との宴会までコース料理も多数
ございますので、ご予算お好みに合わせて是非ご相談ください。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋野菜と鶏肉の四川炒め

秋風を感じるようになりましたね。

お客様からも「温かいものが食べたい!」と坦々麺などご注文される方が増えてきました!

さて、秋の味覚を味わえる「秋野菜と鶏肉の四川炒め」が登場しました。

CIMG0650.jpg

さつま芋やキノコなどの野菜を鶏肉と炒めた甘辛い味わいです。
季節限定の一品!

特にさつま芋は「茨城県産紅あづま」を使用しているので甘くて美味しいですよ♪

ぜひご賞味ください(^^)





テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

朝採り!マーボー茄子

日本でアレンジされた四川料理(中華料理)の一種で、本来は「魚香茄子(ユーシャン・チエヅ)」として知られるナスとひき肉を使った料理です。

日本では麻婆豆腐と同じ味付けで、豆腐の代わりに揚げた(蒸す場合もある)ナスを使って作られる事が多いです。「魚香茄子」と麻婆豆腐との調味の違いは、主に豆板醤や花椒を入れないこと、酢や砂糖を加えることにあります。

Taikohのマーボー茄子は「魚香茄子」に近い味付けで、マーボー豆腐とは異なる味わいです。
酸味と甘味が効いていて、さらに当店の畑で朝採りした新鮮な茄子を使い調理します。


麻婆茄子2


畑の茄子が終わり次第、終了の夏季限定メニュー☆

ぜひご賞味あれ(^^)♪



テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

おすすめMENU

本日から期間限定で

「新じゃがとインゲンの四川風挽肉炒め」が

おすすめに追加されました。

新じゃが 2

新じゃがは皮つきで素揚げし、今が旬のインゲンと挽肉で炒めました。
豆板醤のピリッとした辛さがご飯と相性バッチリです!


続きを読む

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

おすすめMENU

本日から期間限定で

「やみつき!手羽先のから揚げ」が

おすすめに追加されました。


国産の手羽先を使い、唐辛子の辛さがあと味をひく一品!
ビールのおつまみに最適です。

尚、辛さが苦手の方は控え目にもできますので注文時にお伝えください。






テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。